くるのプログラミング記録

プログラミングの感想とか解説とか。

2024目標メモ。

まず去年の目標から。

ningenme.hatenablog.com


2023目標
▶ ・問題を解く(ライブラリ盆栽しましょう)
 一昨年よりは相対的に多くratedとか出れた気がする。
 盆栽は結局そこまでやれてないけど、ソート可能セグメント木書いたのが一番大変だったかな https://ningenme.github.io/compro-library/
▶ ・技術ブログを書く
 昨年のブログ数は4本。。。。 https://ningenme.net/blog
▶ ・英語を勉強する
 英会話教室に3,4ヶ月いってた。が、ちょっとプライベートでお金を他に使いたい用事が出てきたのでやめちゃった。英語力向上せず!
▶・ 仕事の時間を減らす
 どうだろう?残業は今ほぼしない気もしてる。たまにめっちゃプログラミング楽しくてずっとやってる日もあるか。。まあでも可処分時間は増えてる気がする。



ほかにやったこと
・結婚した。
 


・ISUCONに出た。
 
・イベント登壇した
 findy.connpass.com
 line.connpass.com
・転職した(してない)
 
・飯を結構作った (夏ぐらいから結構自炊してる)
 
・自分用の精進ツールを作った (昔一回作ったやつをgo + next jsでリコードした)
 https://ningenme.net/compro-category/category


 

2024目標
競技プログラミングを続ける (rated出るのと、少しの盆栽)
・技術ブログを書く
・webの勉強を続ける (今年はrustをやり続ける一年にしたい)

これぐらいかなあ。少ない。
webと競プロと人生をやるだけのライフスタイルがここ数年でかなり馴染んでいる。
なんか新しいことした方がいい?
いや今で十分楽しいよなあ。楽しいのが一番。変に新しい目標持たなくていいかなって思えてる今がかなり良い気がする。