くるのプログラミング記録

プログラミングの感想とか解説とか。

むしょくstreak25

競プロ

 0完。本当に何もわからなかった。再追試......。

  • ポインタベースのセグ木、unordered mapのBIT、オフラインクエリ用の2DのBITを作った。

- DynamicSegmentTree - 非再帰抽象化動的セグメント木 | compro-library
- DynamicBinaryIndexedTree - 動的BIT | compro-library
- BinaryIndexedTreeOffline2D - BIT | compro-library
- rectangle sumがなかなか通らなくて辛かった。全部オンラインで処理できると思ってて、動的2Dセグ木とかBIT書いたけどメモリがキツくて仕方なくオフライン用に書き直した。

ライブラリで、モノイドとかアーベル群のクラスだけ別で分けておきたいなという気持ちになってきた。既出モノイドとか貼るだけにして置きたい。ライブラリの設計をちょっと見直す。


開発

漫画

ゲーム 

その他

  • 今日は法事関係で実家に帰ったりしていた。


モンハンと競技プログラミングだけで楽しいね、開発したい気持ちなくなりつつある。
俺はエンジニアに戻れるのか......果たして......。いや戻るんだけど......。