くるのプログラミング記録

プログラミングの感想とか解説とか。

むしょくstreak20

競プロ

  • 青diff 1問

 ARC−Cの復習。lucasをライブラリに入れておいた。
 Combination - 二項係数 | compro-library

  • こどふぉ1問

 昨日のD。区間最頻値をライブラリに入れておいた。
 RangeModeQuery - 区間最頻値 | compro-library

あとジャッジできてた90問のやつを少し埋めた。

開発

  • データ指向アプリケーションデザイン 6章
  • Effective Java 13,14章
  • マスタリングTCP/IP 2章

4冊平行で読める日がなかなかないまま今日も3冊だけ。とりあえずデータ指向の本は絶対終わらせたいのでそっち優先かな。

漫画

  • 葬送のフリーレン4巻

 積んでてやっと読んだ。めっちゃおもろい。過去と現在の比較を誘導させられるし、そこが面白くてすごい。

ゲーム 

  • モンハン

 今日のナルハタタヒメは24分!(遅くなってるやんけ)
 弓を練習したり、タマミツネを狩ったりした。
 友達に手伝ってもらってばっかりでクリアしたから、ソロで★6,7モンスター倒しておきたいなあ(地力がないとアプデ来たとき辛そう)

その他

  • ボが少なかったらしい。

 優しい友人から密告をもらいました。僕は泣いています。

  • 髪を切った。

 あったかくなってきたのでかなり明るめにした。って思ったけど外でないし意味あるのかなあ。おしゃれのいきどころもない。