くるのプログラミング記録

プログラミングの感想とか解説とか。

むしょくstreak8

競プロ

  • 橙diff 1問
  • library checker 2問

 等差数列の多項式補間、fps多項式補間、多点評価を書いた。めっちゃ時間掛かった。
 黄diff埋めたらライブラリに時間割いてもいいなあってなった。盆栽は楽しい。


開発

 データ指向アプリケーションデザインが面白いね、まだ途中だけどそうなんだよな〜って思うところが多い、バックエンドやるならチームの皆に読んでほしいなって感じる。
 Effective Javaとspringの親和性を感じる。lombokって偉大なんだなってのが言語化されているね。

  • Code Deployのセッティング

 appspec.ymlが見つからないってお前な〜〜。
 趣味開発のEC2 to ECS移行を早くしないと......、先月のAWS代が結構掛かっててびびった。


漫画


ゲーム

  • モンハン

 やっと上位にいった。後は他人に頼りたい。twitterでやってる人に声かけて手伝ってもらわねば。他力本願......。


その他

  • 自炊をしなかった。

 今日は昼は肉じゃがの残りを食べて、夜は自炊をせずに出前を頼んだ。休みが続いても全部自炊はきついね。家事は何をやっても疲れる。
 主婦業?主夫業?の人とか毎日家事してる人本当にすごく感じる。